FC2ブログ
にゃろぐ
PCとかF1とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIPO U1 Pro購入、そして殻割り
PIPO U1 Proという中華パッドを買いました。
原道N70双撃HDを買おうと思ってたのですが、安っぽい外見が嫌でこちらを選択。
U1の悪評は知ってたのですが、wifi改善というので信じて買ってみたのですが見事に裏切られましたw

届いて早速wifiにつなげてみたのですが、直線距離4mほどでリンク速度5M安定・・・。
wifi改善してるって言ったじゃないですかヤダー。

とりあえずそのまま2日使ってみましたが、初期不良も無さそうでしたので殻割りしてみました。
CA3F0136.jpg

無印とほとんど変わりませんね・・・。右上のバッテリが大きくなっています。
とりあえず先人の教え通りヒートシンクのようなものをはがしてみると・・・

リンク速度54M以上で安定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それでは実測。
wifi.png

20M~30Mで安定!いけるやん!

が、しばらく経って再測定してみると・・・
wifi3.png

アカン
が原因がわかった。親機でデュアルチャンネルを無効にすると実測20Mぐらいで安定しました。
もしかして、ヒートシンク剥がさなくても、デュアルチャンネルを無効にすれば安定した?

この速度ならエンコードしたH.264ファイルをDLNA経由で再生できるのではないかと試してみましたが、動きの大きいところでカクカク。動画再生ソフトが読み込みバッファを多めにとってくれればいけそうな気がしますが・・・。

あとトラブルのようなものは、他機器に刺さっていたSDカードをそのままPIPO U1 Proに刺すと、MX動画プレーヤーが落ちたり、ESファイルエクスプローラでSDカードを開くとアプリが落ちるようになりました。
PIPO U1 Proでフォーマットし直すと正常に使用出来ましたが、おそらく不具合報告の多かった無印の頃からSD周りは改善されていないと思いますので期待しないほうがいいでしょう。

HDMIはケーブルがないので試していません。

まあ、PIPO U1 Proを買うことはおすすめできません。
痛い目にあいたくない人は、Nexus7かkindle Fire HDを買ってroot化するのが良いでしょう。
どうしてもケチって中華パッドを買いたい、SDスロットが欲しいという人はN70双撃HDあたりを買うのがいいと思います。

良い点
液晶キレイ
保護フィルムがついてくる
わりと高級感がある
フルマーケット化不要?

悪い点
相変わらず貧弱なwifi
少し心もとないバッテリー
4.1.1なのでホームが横向き限定
ACアダプタのLEDが眩しい
少し重い

テーマ:android - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
私もU1Pro購入しました
U1Proのブログをはじめて見ました。

私も先週U1Proを購入したものです。
アンドロイド屋で購入。

私の個体はWifiについて大きな問題が出ていません。
これは単なるラッキーだったのでしょうか。

親機はバッファローWZR-600DHP で倍速設定済みです。
ルータとの直線距離で4mほどのところでスピード計測アプリで36M出ます。
SDカードも買ってそのままで正常に使えました。
PCに接続してもエラーはありません。

殻割は手順がわからないので出来ませんが、うちのU1Proは今のところ快調に動いています。

宜しければandoroidについて色々教えてください。
【2012/12/17 13:02】 URL | makoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nyaalog.blog111.fc2.com/tb.php/25-438914a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



里親募集



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。