FC2ブログ
にゃろぐ
PCとかF1とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YBBからADSLモデム交換のご案内がきた
YahooBBからADSLモデムの故障を検知したから交換するよって手紙が来ました。
といわれてもこっちは特に不具合は感じていないわけですが、不具合の例には

「電話をかける際に繋がりにくい場合がある」
「通話の際、雑音などノイズが聞こえるなど、音質が悪くなる場合がある」

と書かれています。

・・・

実は、通話先のナンバーディスプレイにBBフォンの番号が表示されるのが不評で、モデムの前にスプリッタを噛ませてBBフォンを使わないようにしたのですが、それを故障と勘違いして検知したのかも?

まあ、何年も使ってるし交換してくれるのはありがたいのですがめんどくさいです。

スポンサーサイト

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

S/PDIFとアナログを同時出力(Windows7)
ワイヤレスヘッドホンを手に入れてS/PDIFで繋いでみたのですが、S/PDIFとアナログを同時出力できない。
スピーカーはアナログなのでこれは困った。
Vista Audio Changerというのでタスクトレイから切り替えできるけどこれでも面倒だし不安定で入れたくない。
と言うわけで弄ってみたら同時出力できました。

まず、サウンドの設定で再生タブから、スピーカを規定のデバイスにします。
01.jpg

録音タブで、無効なデバイスを表示し、ステレオミキサーを表示・有効化します。
ここでステレオミキサーが出てこない場合は諦めてください。
02.jpg

ステレオミキサーのプロパティの聴くタブを表示し、「このデバイスを聴く」にチェックをし、「Digital Output」を選択します。
03.jpg

スピーカーとヘッドホンの両方から音が出れば成功です。
ステレオミキサーを通すことで音質が落ちているかも知れませんが、聞き分けられるほど高尚な耳はもっていませんのでこれでOKです。
でもちょっとだけ遅延してるかも?

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



里親募集



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。