FC2ブログ
にゃろぐ
PCとかF1とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天カード作った
イーバンクがVISAデビを有料化すると言うことで初めてクレジットカードを作りました。
自営業(自由業)は審査が厳しいと聞いていたのでいままで申し込んだことはなかったのです。落とされたら傷つくし・・。
属性は
25歳/年収290万ほど/親と同居(借家)
とかなり低スペック

作るカードの条件は年会費無料でJNB引き落としができること
この条件に当てはまるのは「Yahoo!カード」「楽天カード」「SBIカード」「オリコカード」あたり
と言うことでまずSBIカードに申し込み
1/15 申し込み

1/22 不幸のメール

1/27 ご丁寧に不幸の葉書

orz
住信SBI銀行に結構預けてたりしますが全く関係ないようです。
SBI嫌いになりました。呪呪

次落とされたらかなら凹むのでこの中で一番審査が甘いらしい楽天カードを申し込むことに。なんだかんだで楽天使うこと多いし。
なぜ最初に申し込まなかったのかというと、そもそもイーバンク(楽天)の改悪のためにカードを作るハメになっているのであまりいい印象がなかったのです。

1/22 申し込み

1/23 審査合格

1/29 書留で配達

( ^ω^)・・・
なんかめちゃくちゃ簡単に通ったんですけど・・・
電話確認もなし。配達も書留。
申込時に口座振替依頼完了=本人確認ってことなんだろうか。
しかもいきなりS100だと・・・

楽天さんまじパネェっす。大事に育てます。

というワケで自由業でも簡単にクレジットカード作れました。
30過ぎてクレヒス無しだとどこも審査が厳しくなるらしいのでいい機会だったかも知れません。
スポンサーサイト

テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

ワイヤレスホリパッドが再販されるみたい
ワイヤレスホリパッド3がホリパッド3ターボワイヤレスと名を変えて再販されるみたいです。
パソコンで使えるワイヤレスホリパッド3が欲しかったのですがどこにも在庫がなくヤフオクを見張ったりしていたのですがこれはうれしいです。
ちなみにこれでゲームするのが目的ではなく、AutoHotkeyを使ってTvtestのリモコンなどにしようという目論見です。


テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

DD-WRTのマルチSSIDではまった
FONにDD-WRT v24 RC-3を入れて使っているのですが、マルチSSIDができると知りやってみたのですがはまりました。
Wireless→Basic Setting→Virtual Interfacesでaddを押し仮想SSIDを作成。
ath0をWPA2でath0.1をWEPで設定したのだがどっちも接続できなくなってしまった。
いろいろ弄ったのだが結局、ath0をWEP、ath0.1をWPA2にすることでちゃんと接続できるようになりました。

バージョンが悪いのかとファームアップを試みたのですがブラウザからは更新できず、タイミングを計ってredbootに入る方法もできませんでした。
シリアルケーブルを作らないとファームアップは無理そうです。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



里親募集



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。