FC2ブログ
にゃろぐ
PCとかF1とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FTD-W2023ADSR/BK購入
親の使っていたADTECのAD-DLX17XBが故障したため代わりを探していたんですが、価格.comをのぞいていると、バッファローの20.1インチワイドが25,800円?
ってこれ、AUOのP-MVAパネルじゃないか!
20.1インチ P-MVAパネル OD搭載 発売元が日本の有名周辺機器メーカーで25,800円となれば迷う理由がありません。
店舗は特価.com。今回をあわせて過去3回、FTD-W2023ADSRを3万円以下で販売しているのでチェックしているともう一回ぐらいあるかもしれません。
正面

正面からの写真
自分はLG-IPSパネルの2001FPを使っているんですが、それに比べてAUOのP-MVAパネルは目が疲れません。LG-IPSは文字を読むと焦点が定まらない感じで目に力が入ってしまうのですが、P-MVAは普通に読める感じです。

発色は派手でグレアパネルの効果もあってか動画が美しいです。VA系のパネルですのでコントラストも高く暗い場面がはっきり見えます。

斜め

斜め下

視野角は斜めから見るとほんの少し白っぽくなりますが、もともと派手な色なのでほとんど気になりません。真横からでもはっきり見えます。

あと気になる点は、
スピーカーのボリュームがつまみで調節できない。
支柱がしょぼくボタンを押すとぐらぐらする。
高さの調節ができない。
HDCP未対応。
といったところでしょうか。

しかし、この値段で20.1インチのP-MVAパネル液晶が買えたのですから文句はありません。
個人的には2001FPよりも好みな液晶です。自分用にも買えばよかったです。


スポンサーサイト

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ



プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



里親募集



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。